直線上に配置
マウンティング攻撃

 皆さん方はマウンティング攻撃受けますか?アトムは私が居るとカミさんにマウンティングしないのですが、私が居ない時カミさんとアトムが2人っきりになると急にマウンティングすることがあるそうです。
 1歳前後から2歳前までが一番ひどかったようです。今でもふとマウンティングするそうですが、その回数はめっきり減りました。

 じゃ、どうやってマウンティング攻撃からカミさんは身を守ったのでしょうか?カミさんと2人っきりになると始めるということは、やっぱり上下関係をはっきりさせようとするのでしょうか。

 マウンティングの態勢に入ったら、ひっくり返して、マズルコントロールを行い、そのまま数分間馬乗りになって、カミさんの方が上なんだと教えました。繰り返し、繰り返し、何度でもマズルコントロールを行いました。
 無視したり、一人ぽっちにしたりも試しましたが、やっぱりひっくり返して馬乗りになり、マズルを掴んでそのままの姿勢で数分間。これが一番効いたようです。

 しかったり、脅したりするのはあまり効果がないというか、恐怖心を植えつけるのは止めようと思ったので、アトムがはっきり分かるまで、マズルコントロールを行いました。

 最近ではアトムはほとんどマウンティングをしなくなったようです。

直線上に配置

プリンタ出力用画面 友達に伝える