直線上に配置
ラブの子犬の見分け方

 ウランの犬舎で後学の為にラブの子犬の見分け方を教えていただけますかとお願いした所、快く教えてくれました。
 ただし、この情報は十分注意してください。あくまで私の記憶に有るうちに忘れないようにとって置こう、程度だと思ってください。
 ウランのブリーダーさんは長年良いラブを繁殖されていた方なので、教えていただいた事は良い子犬を見分ける貴重な情報だと思いますが、これに捕らわれずご自分で良くブリーダーさんの意見を聞いたり、勉強したりして、ご自分の判断で子犬を選んでください。

 本当ならば図示出来れば一番よいのですが、生憎そのような図を持っていないので、言葉だけで表現しますので、誤解されないか心配ですが。


1.鼻の長さと頭の長さ、幅がほぼ同じが顔のバランスが良い。
2.正面から見て前足が真っ直ぐ伸びていること。
3.胸に手を当てた時に手のひらが収まる程度十分広く、胸の骨が合わさった飛び出ている部分が有ること。これがあると胸が広く成長するとのこと。
4.横から見て、首の線と背中が交わる部分から真っ直ぐ下に下ろした線上に前足が真っ直ぐ降りていること。
5.首と背中の交わっている所から、胸にかけての首の太さが細すぎず、太い事。
6.背中は真っ直ぐで、その線上に尻尾が真っ直ぐ出ていること。尻尾は背中の線から下がったり、上がったりしていない事。
7.後ろ足は後ろに引けており、趾の先端が真っ直ぐ下の位置に来る姿勢をとれる事。

その他には歯の噛み合わせなど。

その他に色が白い子は皮膚が弱いともおっしゃってました。

でした。

直線上に配置

プリンタ出力用画面 友達に伝える