25

直線上に配置
寒くなると

 寒くなるまでは私がお風呂に入っていると、脱衣所で私が出るまでずーっと待っていました。しかし寒くなると脱衣所は寒くていやなのでしょうか、私がお風呂に行こうとすると、途中までついてくるのですが、途中でどこへ行くのか気がつくのでしょうか、立ち止まって考え出します。
 どうするのかなーっと思ってそのまま知らん振りして、お風呂に歩いてゆきました。
 なんと、付いて来ません、今まで私の後をピッタリついて、どこへでも一緒に来ていたのに、寒い場所はいやなようです。

 一度おいで、と言って、無理やり風呂場まで連れてきて、様子を見てみました。
 最初は脱衣所で良い子に伏せをして待っていたのですが、そのうち、ドン、ガリ、バタン、と脱衣所のドアを開けて出てゆく音がしました。


 くっそーっ、忠犬も寒さには勝てないのかとがっかりです。

 アトムはどうしたかと言うと、そのまま2階の寝室に戻り、コタツの横のお気に入りのクッショで丸くなり、暖かく寝ていたそうです。


直線上に配置





サイト名: おーいアトム・ウラン遊ぼうよ!   http://www.fall-in-lab.net/xoops
この記事のURL:   http://www.fall-in-lab.net/xoops/modules/WhatisLab02/index.php?id=24