直線上に配置
車が止まったらいいでしょ

 夏休みの旅行が終わってからのことです。アトムをいつものように助手席に乗せ車を運転していました。信号が赤になったので止まったら、なんだかアトムがソワソワしだしたのです。えっ、オシッコじゃないよな、車に乗せるときにさせたんだし。と思っていたらゴソゴソっと立ち上がり、私の所に寄って来て、遠慮がちに[怒られないかな?」というようにそっと私の足に乗って来たのです。そのまま私の太ももの上に抱っこされて甘えたようなそぶりをしました。

 あんまりかわいかったので、そのまま良し良しと撫でてあげました。信号が青になったので、危ないよバック!と言うと良い子に助手席に戻ってゆきました。

 夏の旅行でフェリーに乗ったとき、朝私の膝に抱っこされたことがとっても気に入ったのでしょうか。

 あんまりかわいいし、車が動く前には助手席に戻るので、その後もアトムが私の膝に抱っこに来るのを許しています。

 信号で止まったり、駐車場に止まったりした時にしか来ません。運転しているときには来ないので、危なくは無いのです。

 不思議なのは、一回のドライブで一度抱っこされると満足するらしく、そう何度も抱っこされに来ません。
 カミさんが後ろで見ていて「良いなーっ、私のところにもおいで」とうらやましがります。

 アトムの様子を見ていると、車が止まったからいいでしょ。と言っているように見えます。


直線上に配置

プリンタ出力用画面 友達に伝える