直線上に配置
アトムが居ないよ

 パソコンをいじっていると、アトムが部屋を出てゆくのが背中で分かりました。ちょっと前にカミさんがお風呂に入りに行ったので、きっとお風呂場で番をしにいったんだろうと思ってパソコンに集中していました。

 しばらくしてカミさんがお風呂から出てきました。「あれ、アトムは?」とカミさんが言うので「えっ、さっき部屋を出て行ったよ、お風呂に見張りに行ったのだとばかり思ってた。居なかった?」と聞きなおしました。
 どうやらカミさんは知らないようです。こうなったらどこかできっとコッソリいたずらをしているのに違いありません。大急ぎでカミさんとアトムを探しました。娘の部屋に入っていたずらでもしたら、アトムの好きなものが一杯あるので何をされるか分かりません。

 でもいくら探してもアトムが居ません。そんなわけ無いよ、絶対部屋から出て行ったんだから。でもどこにも居ないなんてどこへ行ったんだろう?ちょっと心配になってきました。

 その時です「グーッ」といういびきが聞こえてきました。へぇっ!どこに居るのよ?!又「グーッ」といびきが聞こえます。どこだ! まさか… 居ました、居ました。しまい忘れている(忘れていません、面倒なので片づけないだけです)コタツの中から聞こえます。布団を剥いで見ると中で大いびきをかいて寝ていました。

 さっき出て行った後、戻ってきたのを私が気づかなかったんですね。でもコタツにすっぽりもぐりこんで、外からは全く分かりませんでした。

 カミさんと大笑いしたのは言うまでもありません。 


直線上に配置

プリンタ出力用画面 友達に伝える